新入生募集中!!

入学願書受付中


今やりたいことはなんですか?

何事も挑戦してこそ、道が開けるのではないのでしょうか。
人生一度きりです。本格的なアニメーションしてみませんか?
では簡単にちいさな学校のご紹介!

立体アニメーションでは本格的に人形製作(関節にいたるまで)からアニメイトまで、指導している学校は、おそらく今ここだけ!!
人形製作は第一人者の保坂純子さんが丁寧に指導!
あの有名な踊る茸、”ドコモだけ”を動かしている真賀里文子さんがコマ撮りを直接指導!!

平面アニメーションでは日本のアニメーションを支えてきたアニメーターが直々に指導して下さるのはここだけ!!
あの有名な”あらいぐまラスカル””赤毛のアン”などの原画、作画監督を担当!石之博和さんが指導!

とくに実習授業では世界の久里洋二さんが本当のアニメーションを指導!
作画演習では’ジャンピング’など手塚プロのアニメーションを支えてきた小林準治さんが!
日本のアニメーション研究の第一人者、データー原口こと原口正宏さんのアニメーション史!
シナリオでは”男はだまってサッポロビール”等のCMディレクター・電通の賞男こと石上三登志さん!

授業は常に大人気。

美術では”ネタ帳”製作と題して毎回ユニークな授業を展開する、池ケ谷肇さん!
音楽ではユニークな音楽の授業を展開し、生徒と一緒に音楽について考える野澤美香さん!
・・などなど、多くのアニメーター、作家さんに支えられているちいさな学校です。
特別授業は毎回驚きと感動の連続!!

夜の生徒も一年で卒業ですが、もっと製作したい、学びたいとのことで、昼の部に編入する生徒もいます。

一年がとても濃密。

入学願書受付中です。


何かに迷っているならとりあえず、手を動かしてみてはいかがでしょうか。
がんばった分、かならず自分についてきます。
[PR]
by 2008_smallschool | 2009-01-08 14:29 | お知らせ
<< こどもワークショップ 大地丙太郎スタイル2 >>