ヌクスタジオにて奮闘中

こんにちは。
スタッフの古川です。

昨日、3年生立体コースの生徒たちが卒業制作に取り組んでいるヌクスタジオへお邪魔してきました。
撮影に入っているチームもいるので、4つに仕切られた空間それぞれに作品世界が出来ていて、自然とワクワクさせられます!

内田百間の「豹」を原作に制作している4人のチームは、現在森のシーンを撮影中。

カメラが横移動するんですね。
b0153230_1042377.jpg


そしてこの森の中を豹が駆け抜ける!わぉ!!
少しづつ動かして、1コマ1コマカメラで撮影したものをつなげて動画にしていきます。
立体は1秒作るのに30コマ撮影するので、本当に途方もない作業です。
b0153230_10443689.jpg


撮影に入っている人がもう一人。
こちらも偶然森のシーンを撮影中。
作品が違えば、森の表現の仕方も全然違っていて面白いです。(当たり前ですが)
b0153230_1049535.jpg


彼が動かしているものは…?
b0153230_10503168.jpg

なんとも艶っぽい兎さんでした。
雰囲気あるなぁ…。

もう一人制作している姿が。何を作っているんでしょうか。
b0153230_112469.jpg


なんとも妖しい真っ赤な蛇!いい目、してますね。
ちっこいのもいます。
b0153230_118272.jpg


どんな作品になるのか、ますます楽しみになってきました!
卒業制作作品は来年春に上映会を予定しています。
企画は全部3年生で立て、着々と準備を進めている模様。
制作の様子をメンバーがローテーションで綴る卒業制作ブログもあります!

とても面白いので、是非読んでみてください。
[PR]
by 2008_smallschool | 2009-11-11 11:15 | 昼間部人形アニメーション
<< ショートショートフィルムフェス... 那須アワード2010 作品募集! >>