人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本二三講座・背景美術

今日で8回目の背景美術講座。山本二三先生の毎回見せてくれるデモンストレーションは、今日も盛りだくさん。。しーんと集中した教室で行われる巨匠のライブペインティング。筆使い、大胆な色の置き方、描きっぷりにほれぼれ。皆が悩みの種の地面の描き方も、先生の一筆一筆で、たちまち土に変身していく!「もののけ姫」を彷彿とさせる森の描き方に山本先生の自然への優しいまなざしが感じられました。
春、桜が咲く頃、生徒さんたちと先生の事務所に見学会&お花見などの企画の話に花がさきました。4月実施予定。新しい生徒さんも加わって、素敵な課外授業になりそうですね。楽しみですね♪
山本二三講座・背景美術_b0153230_1835578.jpg
山本二三講座・背景美術_b0153230_183517100.jpg

by 2008_smallschool | 2010-01-30 18:53 | 山本二三背景美術
<< 学校見学会の日程 デジスタ必見! >>