人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡本将徳切り絵アニメーション☆始動

岡本将徳先生の切り絵アニメーションワークショップの講座がスタートしました。
初回は、ノルシュテインなど、偉大な切り絵作品を鑑賞。切り絵一つとっても、手法によってこんなにも違う作品になるのだなと感心しました。
みんな自己紹介30秒で、、と何やらレコーダーで録音し始める岡本先生。3回目の課題でこの音声をもとに切り絵アニメ作品をつくるとのこと。なるほど〜、考えましたねぇ。
岡本将徳切り絵アニメーション☆始動_b0153230_19385418.jpg

これは、カラーマグネットでコマ撮りしてるんですね。はぁはぁ、60カットとるとなかなか体力いりますね。
岡本将徳切り絵アニメーション☆始動_b0153230_19393769.jpg

気がつくと、無心で動かしている。集中の瞬間…
岡本将徳切り絵アニメーション☆始動_b0153230_19404065.jpg

ワークショップ最年少参加の小林くんは14才!4月28日放送の「デジスタティーンズ」に出演します♡
岡本将徳切り絵アニメーション☆始動_b0153230_19411422.jpg

岡本先生も若い世代は脅威ですよ〜なんて言ってますが、御年82才の久里先生どうですか〜?
「ポエジーがあれば、いいのよ。」二人のツーショットは何だか癒されます。
第2回目は、いよいよ「動きのデッサン」です。
興味のある方は、見学歓迎♪♫まだまだ参加可能です。
by 2008_smallschool | 2010-04-20 19:30 | 切り絵アニメーション
<< いろはVOL.2作画の巻 2010年度 第一回背景美術! >>