人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル編集クリア☆

いろはが始まって、早くも4回目の授業が終わりました。今回は、いよいよ前回まで作画した素材をデジタル化し、編集していく新たなステップへと突入したのであった…。
タイトル編集クリア☆_b0153230_184514.jpg

「タイトル編集」で1文字づつタイトル文字が表れてくるイントロ部分を作り、はじめてのPhotoshopでの切り抜きとレイヤー分け、はじめてのAfterEffctsでのアニメーション化とキーフレーム指示と、はじめてづくしで「わからないよ〜」とやや混乱気味でしたが、なんとか皆さんクリアできた模様。この日は夜遅くまで残って頑張る人が多かったですね。はぁはぁ
タイトル編集クリア☆_b0153230_185432.jpg

授業後の懇親会は、男性の生徒さんがお休みということで、なんと参加者全員女性というめづらしい雰囲気に♪手作りスイーツ囲んで、アニメ、絵画の話にはじまり、コスメやスピリチュアルな話など女子トーク炸裂してましたね。
by 2008_smallschool | 2010-05-16 18:25 | アニメ制作ソフトのいろは
<< 動きのデッサン/ウンチングタイ... 晴天下写生 >>