課題完成!撮影は一気に…

今週の切り絵アニメーションは、ついにコマ撮りスタートです。それも、一日かけて一気に仕上げてしまうという重要な日でした。この日は、皆さん延長覚悟で授業にのぞんでくれましたね。
b0153230_18315100.jpg

各自制作した背景をしっかり養生して、、
b0153230_18321538.jpg

PCシャッターでコマ撮りスタート!
b0153230_18333041.jpg

ピンセットで一コマづつ、ていねいに動きをつけていきます。タイムシートとにらめっこ。
b0153230_1834482.jpg

完成後は、アフターエフェクトで映像化!岡本先生のアドバイスに皆さん頷いたり質問したり、完成作品を巡って盛り上がりました。思いどおりに動かせた人、もう一度チャレンジし直した人、予想外にうまくできた人、色々あるけど切り絵って奥が深い〜と思いました。
次週からは、新課題「自己紹介を切り絵アニメで表現」です。
[PR]
by 2008_smallschool | 2010-07-03 18:41 | 切り絵アニメーション
<< わらべうた♪聴こえてきた、かな? グループ制作 >>