人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらべうた♪聴こえてきた、かな?

先週の土曜日は、第一期いろはの生徒さん達と杉並アニメミュージアムに行ってきました!
いろはの生徒さんが受付で勤めていらっしゃるので、みんなで遊びにいっちゃお〜ってノリなんですね。鈴木進一先生もお出迎えいただいて、館内の案内まで。ありがとうございました。
すごく楽しかったです♪
わらべうた♪聴こえてきた、かな?_b0153230_18463818.jpg

さて、第二期いろはも、だんだん作品の全体像が見え始めてきました。
わらべうた♪聴こえてきた、かな?_b0153230_18502268.jpg

作画中。繰り返し使えるカットは、描かなくてもいいこともあるんです。「ここは、アフターエフェクトで動かしちゃいましょう」
わらべうた♪聴こえてきた、かな?_b0153230_18532497.jpg

もくもくとライトボックスに向かう生徒さん。質問が積極的に飛び交う授業風景は、いろはの特徴かもしれません。
わらべうた♪聴こえてきた、かな?_b0153230_18581516.jpg

さぁ、今週で作画はだいぶできてきました…(まだまだの人は、7/4日曜日も来ていいですよ。石田卓也先生のクレイアニメの授業も見学できて勉強になります)
来週は、いよいよはじめてのパソコン作業へ。PCで色づけ、Photoshopをさわってみましょう。
by 2008_smallschool | 2010-07-03 19:03 | アニメ制作ソフトのいろは
<< 地・水 課題完成!撮影は一気に… >>