人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよセット製作突入

いよいよ、立体コースは美術セットの製作に入ってきました。
各班それぞれセット台に分かれ、作業に取りかかりました。

地下スタジオでは4チームがそれぞれセット製作しています。
いよいよセット製作突入_b0153230_1741610.jpg

いよいよセット製作突入_b0153230_1742771.jpg

いよいよセット製作突入_b0153230_17435922.jpg

ライブラリー横のスタジオ、大きなセット
いよいよセット製作突入_b0153230_17432731.jpg


セット製作を見学しつつ、ちょっと生徒さんたちと話したんですが、
作業がとまっていたので、どうしたのだろうかと伺ったところ、
「疲労が出てきたから今日はこの辺にしてきます、
そのままやりつづけると色彩に影響出てくるので」とのこと。
その言葉を聞いて、思わず作品製作に対する真剣さに関心してしまいました!!
常にベストコンディションで製作し、ベストなものをつくる!なるほど!(涙)

さて、私にとってはこういった作業風景は初めてだったので、
「作業、大変そうですね」と伺ったとことろ、
2年目の生徒さん曰く、「撮影に入ってからがもっと大変なんですよ〜!」と教えてくれました。
おぉ!美術セット製作を見ているだけでも大変そうなのにそれ以上とは!!

どうなってゆくのか引き続き見守りたいと思います。
夜がまた更けてゆきます。
いよいよセット製作突入_b0153230_17443266.jpg

by 2008_smallschool | 2008-09-04 18:05 | 昼間部人形アニメーション
<< 展示のお知らせ ちいさな学校のQ&Aについて >>