人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島レポートその6

広島レポートいよいよ最後です

8月11日フェスティバル最終日
学校ブースではぎりぎりまで販売しました。

さて、本日コンペティションのグランプリが決まります。
さすがに最終日ともあって人が多いように感じます。
閉幕式では審査員のみなさんから熱いメッセージが添えられ、
国際名誉会長ことポール氏のコメントは印象的でした。
「毎回、上映するものの傾向が年ごとに違うけど、今回は誰かが誰かを食べちゃうものが多かったね。あと今年は釣りツアーもあって、フェスティバルで魚が釣れるとは思わなかったよ。今年のフェスティバルは釣りだったね!」・・うる覚えではございますが、確かそのようなコメントもありました!

その後、関係者パーティーが開かれ、学校一同はお邪魔しました。

なんとパーティーでは国際審査員のエレーナ氏とお話しすることができました。
終盤は歌あり、踊りあり。ドラマあり。アニメーター恐るべし!
アニメーションをつくることは体を動かすこと。もちろん、学校一同はノリノリ、イケイケ、ゴーゴー(?)でしたよ!
この5日間はあっという間で、でも長く、とても濃い楽しい、フェスティバルでした。

広島フェスティバル運営スタッフのみなさま、お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございました!!!!

また2年後2010年にお会いできるといいですね!

12日・・・これぞ後の祭り。さー東京へ!夜行バスだけどね☆えぇっ!?
広島レポートその6_b0153230_14431344.jpg


コンペティションの受賞者の皆様!おめでとうございます!

グランプリ
「カフカ 田舎医者」山村浩二 監督

ヒロシマ賞/観客賞
「つみきのいえ」加藤久仁生 監督

デビュー賞
「ザ・ハ−ト・イズ・メトロノーム」ジャン・シャルル・ムボッティ・マロロ監督

ルネ・ラルー賞
「ア・リトル・ファーザー」フランソワ-マルク・バイエ監督

木ノ下蓮三賞
「ブレックファスト」イザベラ・プルシンスカ監督

国際審査員特別賞
「マダム・トゥトゥリープトゥリ」クリス・ラヴィス/マチェック・シェバウスキ
「KJFG No.5」アレクセイ・アレクセイェフ
「オクタポディ」ジュリヤン・ボカビエル、フランソワ・ザビエ・シャニュー、オリビエ・デラバー、ティエリー・マショー、クエンティン・マミエー、エムド・モクベリ
「ジハルカ」オレグ・ウジノフ
「キャディド」ゼペ
「ドント・レット・イット・オール・アンラヴル」サラ・コックス
優秀賞
「ジョン・アンド・カレン」マシュー・ウォーカー
「ミナスキュルーてんとう虫」トーマス・サボ
「ベトン」アリエル・ベリンコ、マイケル・ファウスト
「ラプサス」ホワン・パブロ・ザラメラ
「ラヴァトリー・ラブストーリー」コンスタンティン・ブロンジット
「ロスト・イン・スノー」ウラディミール・レスチョフ
by 2008_smallschool | 2008-09-12 14:56 | 広島レポート
<< お神輿 大地丙太郎スタイル ギャグ編 ... >>