撮影スタート!

いよいよ立体コース本撮りスタートです!
今週火曜日に撮影の先陣を切ったのは昼の部「ウエスタン班」でした。
(今昔物語の「羅生門」を題材に、西部形式でアニメーション作品を製作しております。
日本の今昔物語がウエスタンで表現されるという・・どうなるのでしょうか!)

昼の部は全日制ですので、3年間のカリキュラムが組まれています。
ただいま一期生昼の部は2年目です。一年前はアニメーションのアの字も知らなかった人もいましたのに。。めきめきアニメイトしています。

スタジオセットの様子
b0153230_1448816.jpg

モニタ画面確認中
b0153230_14484660.jpg


昨年、学校立ち上げ当初は機材がほとんどそろっておらず、撮影台すらなかったということです。
しかし、そういった中、限られた予算、スペースから「ないものは創る」の精神が育まれ、ようやく本格的な撮影ができるようになりました。現在使っている撮影台はアニメーターに教わりながら、生徒自らが製作した台です。仕切りのカーテンだって、機材の台だって、作り上げました。

現在も、平面コースでカットアウトのアニメーションを製作するために生徒自らスタジオを製作しています。

「ないものは創る」。手作りの学校です。
[PR]
by 2008_smallschool | 2008-10-24 15:05 | 昼間部人形アニメーション
<< 第2回こどもアニメーションフェ... 第2回こどもアニメーションフェ... >>