カテゴリ:夜間部平面アニメーション( 3 )

2013年度修了上映会に向けて。その2

2月も残すところ後わずか(数時間)!上映会までちょうど一ヶ月。
年間55回ある最後の授業は3月14日。一応この日が提出日。
平面コースも追い込み中!己との戦いです!
b0153230_20462525.jpg

まったく初めての方も、夜間2年目の人も、
b0153230_20493348.jpg

b0153230_20495252.jpg

水彩で色を付ける人も、デジタルの人も。自分の方法で進めます。
b0153230_20512695.jpg

先生のチェック!アドバイスうけて。
b0153230_20504695.jpg


そしてこちらは、学校にあるもうひとつのスタジオ『阿佐ケ谷ヌクスタジオ』
※ヌクはエストニア語で人形の意。なぜエストニアなのかはまたの機会に。
昼&夜2年目以上の人が制作してます。今日は2つの班が撮影の準備をしてました。
b0153230_20595124.jpg

ライティング。そのカットのイメージを表現するために試行錯誤もしながら。
b0153230_2131981.jpg

b0153230_213485.jpg

b0153230_2142052.jpg

あまりお邪魔にならぬうちに。
それではみなさん頑張って!楽しみにしてるよ!
[PR]
by 2008_smallschool | 2014-02-28 21:05 | 夜間部平面アニメーション

本日19時!(3/25)授業ユースト配信

今日は夜間平面をユースト中継!

なかなか見られないものですよ。

先生は石之博和さん。

「あらいぐまラスカル」や「赤毛のアン」など、

誰もが一度は目にしたことがあるだろう作品の原画や作画監督を務めています。


Live TV : Ustream

【夜間平面コース】について詳しくはこちら♪


それから、お気づきでしょうか!?

ちいさな学校HPのトップがちょっと変わりました。

”ガンバレ ガンバル”

アニメやまんがにできることは何だろう?

スタッフ 山本
[PR]
by 2008_smallschool | 2011-03-25 18:30 | 夜間部平面アニメーション

AfterEffects

夜間平面アニメーションコースを覗いてきました!
今日はAfterEffects実習。
各自自分の作品・キャラクター、黙々と制作していました。
b0153230_2132137.jpg

熱中。
b0153230_21321668.jpg

作画、取り込み、つなぎの作業です。
b0153230_21315336.jpg

構想については石之さんと相談。
b0153230_2132947.jpg

途中で真賀里さんも様子を見に来てました。「うまいね~。」と一言。
[PR]
by 2008_smallschool | 2010-06-04 20:38 | 夜間部平面アニメーション