<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アニフェス!!生徒作品上映

終わったぁ〜アニフェス2009!

一週間、自分が誰なのか分からなくなるくらいの激しさがございました。。
案の定、燃え尽きたようで、只今、スタッフは思いのほか打ちあがらず・・・火薬がしめっております。
打ちあがるのは当分先のご様子。
・・アニフェスが終わったとたん、次は夜間の卒業式の準備で、またまた右往左往。やや燻り初めでおります。

学校生徒作品上映が22日無事終了!
今年は製作した生徒の挨拶あり、コメントあり。
グレードアップしたちいさな学校の上映でした。
たくさんのご来場、ご清聴ありがとうございました!!
来年もお楽しみに!!!

b0153230_19375851.jpg

b0153230_19381190.jpg

[PR]
by 2008_smallschool | 2009-03-26 19:37 | お知らせ

杉並区役所展示中

13日金曜日、なんとか授業終了!
作品提出無事完了(?)しました。
あとはラピュタアニメーションフェスティバル2009の生徒作品上映のみ!(22日ザムザ阿佐谷にて上映!無料!!)

っとその前に夜間立体生徒作品展示実施中!!

場所は杉並区役所一階フロア!!
4チームの作品それぞれ展示中!!!!!
直に生徒の作品を見れるチャンスです。もちろん入場料はかかりません。
お気軽にご覧下さいませ!!
b0153230_212797.jpg

場所:杉並区役所1階ロビー
期間:16日〜19日(最終日15時まで)
是非、この機会に手作りアニメーションをご覧下さい!

・・それしても、今週末からもうアニフェス!?作業が連日終わりません。
ぜぇぜぇなスタッフがふと教室を見るとなぜかぜぇぜぇと生徒も作業。
なにやら・・・なにやらでございます。提出は無事済んだのであろうか!!
[PR]
by 2008_smallschool | 2009-03-16 21:27 | お知らせ

録音

連日、遅い日が続いております。
スタッフ、生徒、目の下にクマを飼っている模様。最近頻繁に出現しています。
危険です。
本日、録音しているチームがおり、のぞかせてもらいました。

なんと真賀里さんが吹き替えをしているではありませんか!!
b0153230_16161437.jpg

ピンクの帽子の方はマガリ事務局の鶴田さん。学校、アニフェスではかなりお世話になっている方です。
昨年のOP映像の音楽を作曲していただきました。今年も担当していただいています!
リンゴの音用。生リンゴ。
b0153230_16164656.jpg

生絵コンテ。
b0153230_1617023.jpg


もうすぐ提出日。
[PR]
by 2008_smallschool | 2009-03-09 16:18 | 昼間部人形アニメーション

後光

もうすぐ春ですね。雪も降るけど、積もりませんね...東京では。。
温かいようで寒いようで、ハッキリしないですねぇ。。

えーそんな中、いよいよ夜間コースはクライマックスに入っております。
みなそれぞれ、提出期間に間に合うように一喜一憂しながらアニメーションに取り組んでおります。
平面は自宅でできるので、授業の日に追い上げを拝見できるのですが、立体はスタジオで撮影なので、ほぼ毎日奮闘を拝見します。
そして・・・
後光がっ!!
撮影カメラにキラキラ光る布を被せ、外見からみると普通の撮影なのですが、ファインダーをのぞくと・・
b0153230_10313763.jpg

ふぁーーー光っとる!!後光がさしとる!!!

撮影マジックです。こういう手作りの後光。いいですねぇ〜。
なんでもかんでも楽(合成)して見せるより、よっぽど味わい深い見せ方(工夫)のほうが魅せますね。
[PR]
by 2008_smallschool | 2009-03-05 10:35 | 昼間部人形アニメーション