<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「乾杯!バンザイ!久里洋二!」有難うございました!1

「乾杯!バンザイ!久里洋二」は大盛況!
いらしてくださった皆様まことにありがとうございました。
久里先生から「たくさん来てくれて良かった、有難うね」とおっしゃって
頂けて良かったです!それではパーティーの様子を。

b0153230_20555399.jpg

今回は、ラピュタ阿佐ケ谷3Fのレストラン山猫軒(いつもノルシュテインさん招聘時などパーティはここ)だけでなく、地下にあります芝居小屋ザムザ阿佐谷との2会場を使って開催!
ザムザでの映像を中継〜レストランでも様子がみれるようにも。

b0153230_2115232.jpg

広島国際アニメーションフェスティバルディレクター、ASFA JAPAN会長の
木下小夜子さん。

古川タクさんをはじめG9+1、元・久里洋二実験漫画工房の方も。
b0153230_2193544.jpg

当日はアニメーション作家〜関係者、まんが家や映画関係者、ちいさな学校生徒・
受講者らも参加して楽しい日となりました。
b0153230_21152983.jpg

b0153230_21161085.jpg

高畑勲監督、山村浩二監督、お二人ともよく観ていた
という「11PM」久里アニメーション。
18年間毎週一本つくり続けていた「11PM」久里アニメーションは、中々観られる
機会が少ないんですが、その量もすごいけど作品もたのしくておもしろい!んです。
b0153230_2128238.jpg

漫画家の二階堂正宏さん。最近では、その二階堂さんの漫画「ムーさん」をアニメに!
久里先生とちいさな学校の卒業生が制作。
b0153230_21313317.jpg


それでは久里洋二先生に乾杯! つづく
   
[PR]
by 2008_smallschool | 2012-01-31 21:51 | お知らせ