人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます!!!

昨日午後、
日本映画「おくりびと」アカデミー賞受賞という嬉しいニュース。
そんでもって短編アニメーション「つみきのいえ」アカデミー賞受賞!という日本ダブル受賞!!(感激)
まことに嬉しいこの上ない!!!(涙)

日本のアニメーション(底力)が多くの人に伝わる切っ掛けになるのではないかと昨日はやや興奮してニュースをみておりました。
最近、日本ではあるまじき失態をトップ方が世界に発信し、「日本なんてっ!!」と悲観しておりましたが。。

やはり魅せてくれます。
若いジャパンクリエーターたち。すごいよにっぽん!!

政治はとりあえず、おいといて、日本の若いクリエーターの今後に期待いたしましょう!!
ちいさな学校には昔(?)はもちろん現在も現役クリエーター方が若い若い生徒(クリエーターの卵)を日々熱心に指導してくれています。こちらも今後の発展が楽しみです。

まだまだ世間に知られず、ちいさなちいさな学校はたまに陰口をたたかれますが。。
「作品」がすべてを語ってくれでしょう!!
by 2008_smallschool | 2009-02-24 10:37 | お知らせ
<< 引き続き募集していまーす 祝27万アクセス!! >>