人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後光

もうすぐ春ですね。雪も降るけど、積もりませんね...東京では。。
温かいようで寒いようで、ハッキリしないですねぇ。。

えーそんな中、いよいよ夜間コースはクライマックスに入っております。
みなそれぞれ、提出期間に間に合うように一喜一憂しながらアニメーションに取り組んでおります。
平面は自宅でできるので、授業の日に追い上げを拝見できるのですが、立体はスタジオで撮影なので、ほぼ毎日奮闘を拝見します。
そして・・・
後光がっ!!
撮影カメラにキラキラ光る布を被せ、外見からみると普通の撮影なのですが、ファインダーをのぞくと・・
後光_b0153230_10313763.jpg

ふぁーーー光っとる!!後光がさしとる!!!

撮影マジックです。こういう手作りの後光。いいですねぇ〜。
なんでもかんでも楽(合成)して見せるより、よっぽど味わい深い見せ方(工夫)のほうが魅せますね。
by 2008_smallschool | 2009-03-05 10:35 | 昼間部人形アニメーション
<< 録音 匠の肖像 >>