人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろはVOL.2作画の巻

第一期「アニメ制作ソフトのいろは」では好きな「わらべうた」を1曲選んでアニメ作品を作っています。十人十色の曲目と、それぞれの画風を生かしたい、その世界観をより魅力的に表現してアニメ作りが好きになっていただけるといいな。
さて、第2回目の授業では、前回仕上げた絵コンテを動画用紙に作画していきました。
はじめての動画用紙、はじめてのライトボックス、はじめてのコマ撮り…。
いろはVOL.2作画の巻_b0153230_20150100.jpg

できたてほやほやの作画をクレイタウンでコマ撮りしてプレビューチェック☆「おお〜!」思わず声をあげてしまうほど、新鮮な動きに感動しました。何だか、みなさんいい感じだぞ♫
いろはVOL.2作画の巻_b0153230_2018194.jpg

2回目ともなると生徒さんたち同士も打ち解けてきて、おのおの作品に興味しんしんです。
by 2008_smallschool | 2010-04-20 20:26 | アニメ制作ソフトのいろは
<< 第一回夜間人形アニメーション! 岡本将徳切り絵アニメーション☆始動 >>