人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラピュタアニメーションフェスティバル開催決定!

こんにちは!ついにアニフェスの第一段チラシができました!!
ラピュタアニメーションフェスティバル開催決定!_b0153230_12521750.jpg

ラピュタアニメーションフェスティバル開催決定!_b0153230_12523261.jpg

2009年はエストニア特集を中心としたアニメーションフェスティバルでございます。
エストニアは意外にもアニメーションの歴史が古く、エストニアという特殊な歴史をもつ文化の中で製作されてきたアニメーションは感慨深く、そして独特の面白さを放っています。
さらに若手作家さんの交流の場としてちいさな学校の地下劇場にてワカサカ in LIAFも同時開催。ちいさな学校は生徒の作品上映もあります。来春は注目のアニフェスですよ!!
(尚、今年はコンペティションは行いません。2010年に予定しています☆)
それから、チラシは一昨日に各機関などに発送いたしました。チラシをお手にとっていただけると幸いでございます。
・・・エストニア特集ということもあり、スタッフ数名はエストニアに取材。
そのお土産に不思議なタペストリーをいただき、事務局に飾ってみました。
なかなかシュールなにゃんこタペストリー・・あぁ!カラスがっ!!
ラピュタアニメーションフェスティバル開催決定!_b0153230_1253321.jpg


真賀里先生のスタジオの野中さん。(学校では大変お世話になっている方です。)
誕生日にみんなで靴下をプレゼント。そしてついに今日履いてくれました♪記念撮影です!
ラピュタアニメーションフェスティバル開催決定!_b0153230_12592353.jpg

(大事にポケットに靴下を入れていた(!)ので、履いてもらいました!!)

・・・そして今日スタジオで備品の在庫を確認していたら、ものすごい奥にこっそりと居たので無理矢理事務局につれてきました。
名前はまだありません(笑)ですがいいやつです。つねに影にいるのが好きみたいです。
ラピュタアニメーションフェスティバル開催決定!_b0153230_1325232.jpg

by 2008_smallschool | 2008-11-28 12:45 | お知らせ
<< 相原信洋さんの特別講義  ワカサカ第2回開催!! >>